2009年8月4日火曜日

メノルカ島でバカンサ


このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっとセレブぽく、Bareales諸島のMenorca島へバカンサをしてきた。
7/21-7/29な感じで一週間強。これでおれの夏休みは終わりというかんじで。

あのへんだと、夜怪しげに遊びまくるのであれなIbiza島、定番な
のはドイツ人がやたらくるMallorca島なのだけど。嫁といっしょにIbiza いってもしょうがないしドイツ人がMallorca島でやらかす悪行三昧を考えると気分も悪いので、Menorca島へ。

ホテル到着。


Hotel del Almirante
安くてmahon からそれなりの距離でしかもプールついているということで予約一泊50euro ぐらいなのでかなりお得だった。しかしもともとUKにゆかりのある地で、UKからの観光客も多く(宿泊客はほとんどUKからだったようだ)ホテルのレストラン、朝食はかなりUKクオリティでせつなかった。


それでも安いし風景はいいし。フロントのおっちゃんも愛想よかった。


あと嫁の目的だった猫も半野良をたくさんホテルにいてなかなか満足のよう。

初日から俺の腹の上で寝るというなかなか豪快なクロネコ

上の牙が全部折れていたが狩りはできるようで毎日のように
どや顔でねずみをつれてきていた。

ホテルのプール。

というかほとんどの時間プールサイドにいた(買い物と飯以外)


mahonの街中


フロントのおっちゃんが7/24-7/26まで近くのEs Castell でフィエスタをやっている
ぜひ見にいくといいってことなのでいってみた。

街の広場みたいなところでは、ガキ向けに仮設遊園地風に
大事なフィエスタは昼間らしく(無敵艦隊敗退祭りの風の)
昼間に当時の兵隊に扮して馬と一緒に行脚してたあげく街中が馬糞くさかった。
馬糞も当然ころがりまくり。


港のほうまででて飯。さすがに立地がよすぎるレストラン
のようで値も張ったけど一度ぐらいはいいだろうということで。店の兄ちゃんと話したら
日本の雑誌にのったんだぜ!このまえ送られてきたよ!とFigaro を出していた。

あとは毎日

テニス->朝食->プール->mahonへ->昼食->プール->mahonへ->夕食->プール

をひたすら繰り返していた。

せっかくなのでなんかみんとあかんだろうってことで
mahon の港を一周するツアーに15euro ぐらいかな。



まぁ場所を間違えると(立地が港に面してて風景がいい)ようなレストランとかにいくと
ばかたかいがまぁ街中のBARだとそれなりのところがあるので
そういうところにいっておけば安いホテルもあるしわりといいかなぁ> menorca

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback